☆交通ルール☆

今日のオレ、さっき仕事中に目撃した出来事が気になってフザけたネタを書く気になれない・・・

そんなワケでその出来事を書きなぐってしまおうと思う!


オレはトラックで車を運んでいるとき流通元町の大きな交差点で右折レーンで信号待ちしていた!

この交差点は右折レーンを含めると片側3車線の大きな交差点である!


さて、ここからがショッキングな出来事の始まりである

先日も書いたがまた悪質女性ドライバーを目撃してしまった!

※差別だの偏見だのと言われたくないので【女性だからと言う訳ではない】とあえて言っておく・・・


そしてオレの正面の信号が青に変わり対抗車線で信号待ちしていた直進車が2台並んで発進して交差点に進入した所に

『超完全赤信号無視』

で、右折する車が物凄い速度で飛び込んできた!完全に信号がある事を見ていないのか!?信号が変わりそうになって遠くから加速して無理やり右折しようとしたのか!?は分からないが・・・

たまたま直進と左折の車が急ブレーキで停止できたから衝突こそはしなかったが、

『あの速度で衝突したら死人が出てもおかしくない事故になる所でした!』

信号無視で突っ込んで右折しようとしたおばさんもビックリしたのか急ブレーキで交差点のド真ん中に一瞬停止したのだが

そのまま確認せずに右折して行ったため今度はオレと同じ進行方向にいた直進車が超急ブレーキで停車!


『このおばさんほんの一瞬で2つの大事故を起こしそこねたのである!』


はっきり言ってオレはこんな運転をしているおばさんを攻めるよ!

こんな原因で事故に巻き込まれた人は可哀そうだ!

『よかったね、おばちゃん!死ななくて・・・よかったね、おばちゃん!人殺さなくて!』


※中傷的なつまらない記事を書いてしまいましたがみなさんにも事故を起こさないためにより一層、車の運転に注意していただきたいと思い書いてみました・・・ご了承ください。


同じカテゴリー(今日のオレ)の記事

この記事へのコメント
僕も何度か殺されそうになったことがあります。

あからさまに危険な信号無視に3~4回。

運転中の携帯電話、化粧、よそ見に10回以上。

車を止めて注意できたのは1回だけ、後は逃げられました。(車を止めて近づいてく途中でアクセル全開にされたこともあります)

運転しているという自覚があるのかさえ疑問に思えます。
Posted by リッキー at 2006年08月28日 22:07
高のっち、同じ奴じゃないと思うけど

同じ日 同じ様な事で オイラ大事になった!
Posted by 床屋ダモンはモダン三世 at 2006年08月28日 23:53
自分も今日見ました。
赤信号で止まってた自転車のおばさん なにを、思ったか
逆の信号青になった瞬間 横断歩道へ。。。
青信号でスタートした2台の車 急ブレーキ
マジヤバかった どちらもが、一瞬気が付くの遅かったら
轢かれてたね 嫌なもん見そうでした。
Posted by GPZosk(ねこさま) at 2006年08月29日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆交通ルール☆
    コメント(3)