■小さな子供でも感じる危機感!■

先日、行政ではまだ対応が遅れているため個人的な援助を一早く始めている方達のお手伝いをしました



詳しくは過去記事観覧お願いいたします…



今日現在の所、次はいつ来れるか解らないので支援募集は一時中断しています。



※あくまで一時中断です



そんな中でちょっと温かい事がありました!



ボクの所にも間接的に支援物資を届けてくださった方が沢山おられまして、



スゴク沢山の荷物が届いたワケなのですが、そんな様子をリアルにブログに掲載していた所



自分のバイク仲間が子供のお守りをしながら手伝いに来てくれました、



それでまたその子供って言うのが、



とんでもないヤンチャ坊主でして、



言うこと聞かない…(´Д`)



わんぱく過ぎて作業の邪魔…(´Д`)



遊んで欲しいからワガママを言う…(´Д`)



ボクはそんな子供に声をかけた…





『テレビで地震の所を見たかい?これは地震でお家も食べ物も全部無くなっちゃった人に届ける荷物なんだよ!』





子供の態度が一転しました!



まだ幼稚園児真っ盛りな子供にも関わらず、その言葉を聞いた瞬間!



表情が変わりました!悲しそうな顔で必死に荷物を運び始めたのです!



最初は何の事か解らずはしゃいでいましたが話しを聞いた瞬間のこの変化、



こんな小さな子供でも事態の大変さが解るのです!



子供ですからね、無邪気でワガママでもいいんです、



しかし大切な事がちゃんと解るなんてスゴイと思いました!



こんな風にこの子を育てている親も立派です!



ちょっと心打たれる出来事でした…





東北のみなさん、応援してる人はいっぱいいます!頑張ってください!


同じカテゴリー(■東北地震関係■)の記事
東北の【大】
東北の【大】(2011-08-16 22:06)

■東北の話し…■
■東北の話し…■(2011-03-24 23:52)

この記事へのコメント
i-FACTORYのブログも見てください。
まだお手伝いできることがあります!
Posted by 僕もバイク乗り at 2011年03月18日 16:40
僕もバイク乗りさん>>

i -FACさんは直接、付き合いや取り引きなどなかったので今知りました・・・

HYODさんになら行けたのですが第一便には間に合わないようですね

秋吉君は直に知り合いなのでボクも大々的に寄付を集いました

HYODさんでしたら仲間が勤めているので確認取ってみます
Posted by 高の! at 2011年03月18日 18:33
>高の!さん
わざわざありがとうございますm(__)m
Posted by 僕もバイク乗り at 2011年03月18日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
■小さな子供でも感じる危機感!■
    コメント(3)