☆久々に家のワンワンを語りましょう…☆

今夜は家のワンワンの状況を語ります…



もう実際かなりの高齢ワンワンになって、



動きや気分がめっちゃお年寄りになってるのをかなり前から感じていたのやけどね、



それはそれで不自然な感じではなかったんだよね、



『あ~ワンワンも歳をとるとそうなるんだね~』



て感じで思っていたんだよね、



お散歩に行きたがらないとか、



無駄にはしゃいでキャンキャンしたりとかしなくなったし、



階段を自力で降りられない事を自分で自覚してたり、



一日の中で寝てる時間が異常に長かったり、



イタズラ的なヤンチャみたいのを一切しなくなってるし、



んでも、



若いワンワンみたいにみだりに騒いだり元気はつらつに走り回ったりとかはしなくなっているものの、



それなりにちゃんと呼び掛けに答えて動くし、



お客さんとか来てるとテンション上がって普段よりはしゃぐし!



食事とか排泄とか全く異常はなかったわけやけどね、



一昨日、



※汚い表現になります…



一晩の中で、



三~四回ゲロゲロに嘔吐してて、



下痢でビシャビシャな排泄を五回ほどしてたんだよね、



オレの考え方って、



人間は人間、



動物は動物ってとこの線引きをスゴくきちんとしてて、



食べ物なんかも人間の物を与えるなんてしていなかったし、



ドックフードとワンワン用のおやつしか与えてないから今までほとんどお腹を壊す事はなかったんだよね、



家の中とか庭とかに離してて変なもんを知らぬ間にかじってたりしてお腹を壊した事はあったけども、



原因解るしすぐに復活して来てた!



キャベツの芯が大好きなんで、



たまにお好み焼きやった時とかにくれてたのやけど、



そんな時は多少はベンが柔らかくなったりする事はあるのやけど、



今回みたく酷いのは今までで初めての事で、



本人も解っているのだろね!



それから食事を口にしない…



普通に自力で立ち上がって部屋の中をウロチョロしたり、



大好きなオヤツはガリガリやったりしてるし、



お腹とか触ったりしても痛がる素振りとかはないから、



まだ獣医さんに連れてくほどの騒ぎにはしてないけど、



ま、家から徒歩30秒のとこにお抱えの獣医さんがあるからって事やけどね



今日は一昨日の下痢祭り以来の排泄をしていたのやけど、



やっぱりユルいまんま…食事をしてないから量は少なかったけどね



本人、痛がってたり苦しそうだったりはしてないから暫くしたら元に戻るのかな?



とは思っているのやけど、



オレにとっては唯一の同居人やし、



こんだけの長い月日を一緒に過ごして来たからね~



女房も子供も居ないオレにはこいつが息子みたいなとこもあるからね~



あんまりワンワンとかに情がない人からしたら大袈裟かもしれんけどさ、



心配になってしまっています…(;´A`)




同じカテゴリー(ウチの犬)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆久々に家のワンワンを語りましょう…☆
    コメント(0)