☆バイクのお医者さん求む…(´-ω-)人☆

【バイクのお医者さん求む…(´-ω-)人】



との事で語りをやっていきます、



『バイクに乗りたい!Σ( ̄□ ̄;)』



そんな気持ちは無くしてないのやけども様々な理由から現在すぐに乗れるバイクは50CCのスーパーカブのみで過ごして来たのやけど、



さすがに50カブの走りにはいささか不満が溜まってしもた…



カブが駄目って事ではなくて原付だけでツーリングに行ったりほんの少し近場でフラフラするだけであれば全然っしっかり楽しめる!



それやけどもやっぱ排気量の大きなバイクとつるんだりちょっとした遠出では大変キツイ…f(^^;



2ストの50や125CC位のモトクロッサーとかトレールみたいなんを探してみたりしてもいるのやけど、



どれもこれも価格の高騰がスゴイ事になってるね~((( ;゚Д゚)))



暮らしにゆとりがない事も忍者やNSR250を手放してしまった事の理由でもあったりする…



まともに高いお金を出してバイクを買うのはまだ無理、



んん~~(-_-;)



手元を離れていたNC30を10年の時を経て引き上げて来てレストアを始め、



エンジン載せ代えまで自分でやって唯一の問題であったドライブシャフトからのオイル漏れさえ直れば車検に通せる所まで復元したのやけど、



結局シールの打ち代えでは漏れが止まらずシャフト側のキズが漏れの原因であると言う着地点…( 。゚Д゚。)



心が折れてNC復活はほぼ諦めモードになっていた、



が、



よくよく考えたらば、



なんかバイクごと買う位やったらこれ直すほうがよっぽど合理的ではないか(´・ω・`)?と思うようになって来た!



が、



オレのメカニックの技術ではエンジン割って修理するのは不可能であってショップやら職人さんやらにお願いするしかない現状であり、



どこかに依頼しようと考え始めた!



と、言う事で良心的なショップさん?ボランティア感覚でお世話してくれるような優しい方?などの情報を教えていただけませんかね(´・ω・`)?



エンジン乗せ下ろしは一人で出来ました(※エンジンの重量がスゴいので出来る事ならお手伝いが居ないとめちゃめちゃ大変でやって出来なくないけども実質一人ではヤらないほうがいいと言う事が解りました)



バラしてみないと解らないのやけど先に下ろしたエンジンがあるので部品は調達出来ると思います、



ではでは、ご意見情報などバシバシいただけますとオレ喜びます…よろしくお願いいたします(´-ω-)人


同じカテゴリー(NC30のあれこれ)の記事
☆部品からの…(^^)☆
☆部品からの…(^^)☆(2020-04-11 02:45)

この記事へのコメント
こんにちは高の!さま、いつも楽しく拝見させていただいております。

私どもの業界でシャフトにキズが付いてオイルシールからの油漏れを抑えるのにSKF社のスピーディ・スリーブという商品をシャフトに取付けるという方法を取っています、オイルシールで段付きになったシャフトも蘇ります、モノタロウさんでも取扱いしていますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
私も以前NC30を所有しておりましたが、諸事情で手放した次第でシャフト系が不明です、多分25㎜だったような気がしますが。
Posted by ごんぞ~ at 2021年01月07日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆バイクのお医者さん求む…(´-ω-)人☆
    コメント(1)