☆僕のお休み企画…バス釣り…(^.^)☆

さて…さてさて…さてさてて…僕のお休み企画のバス釣り編を語るぜっ!



今日の釣りの経緯は過去記事を参照くださいっ!



と、言う事で語ります…



なんやかんやと、お魚釣り主体で今日は動き出したワケやけど急遽20年前に軽くバス釣りはした事はある!ってお仲間と雷魚釣りに出掛けたものの、



今日の釣りはバス釣りにシフトしたのです、急遽バス釣り道具を中古釣具屋さんで購入したてホヤホヤのバス釣り初心者さんのガイドをする釣行になったオレ、



せっかくやし絶対に何しても一本は上げてもらいたい( ̄□ ̄;)!!



今日のオレはかなりガチの本気モード!



先日のプロの人らの投げてた釣り場は…オレのホームではなく動画中のトークは大嘘やった情報なども仕入れる事が出来た…が、ま、そんなんは今日のオレには全く関係ない…あしからず



はい、で、もちろん可能性はあるけども、とにかくキャストがしやすいフィールドで一時間ほど新たなタックルに慣れてもらい、



次は絶対的確信のある所を目指す、



道中にかなり細かく詳しく、夏の釣りや秋の釣りやフィールド(釣り場)の見方…などをオレなりに解説し、



例えば…



『次に向かうフィールドに関しては、この季節になると畑に水を流して水位が減るから【減水】していなければ竿を出しません!』



『まだ、夏のパターンが残っているから満水の野池は初心者さんにはポイントに投げる技術が難しいので…』



『小規模な野池は減水して沖のストラクチャーに魚が移動して溜まるしかないからキャスティングが楽なので…』



などと、玄人さんからしたらば『それは違うやろ‼』と、言われてしまいそうやけども、バス釣り20年ぶりの人に釣らせたい!それが今日のオレのコンセプトになっていたのでご容赦ください…



さて、



その場に到着、車を駐車出来るスペースはちゃんとあるのやけども、そこは畑仕事をしているおっかさんやおっちゃん達も車を停める場所、



公道なのか私有地なのかは謎やけどオレは農作業中のおばちゃんらの邪魔にならない所に車を停めて、おばちゃんに、



『おかあさん~~ちょっと釣り行くで、ここ車じゃまんならん~~停めといていいけ~~~~( 」゚Д゚)」オーイ!』



叫ぶ‼



おばちゃんは…慣れているのやろね…



『ほぉ~~い、上行くなら今水無いんね~~( 」゚Д゚)」オーイ!』



なんて答えてくれる…



※釣り場での駐車マナーや近隣の住まいの方などへの気遣いをするマナーはホンマに全ての釣り人に持ってていただきたい!今日もホンマに捨てゴミやラインブレイクの跡などにホンマにホンマに糞腹立つ事がいっぱいありました…それが自分達の楽しむ場所を守る事になる事が理解出来ていない糞糞糞糞糞が多すぎる‼



さて、【※】で、話が逸れた…



はい、



今日はとにかくガイドに徹するつもりでいたけども、



ガイドをしながらも一番可能性の高いリグを付けて投げてもらう…



当たらない…自分は違うやり方をする…当たらない…(^^;



お仲間さんには自分が思う絶対にお魚が着いてる場所で投げてもらっている…



で、こんなに当たらないのならば…と、違う仕掛けを付けて…



『○○さん~~僕そこに1投だけさせて~(*´・∀・)ノ』



と、投げる…



はい、まんまと、ちゃんと食いました✨



オレの竿先が『クンッ…クンックンッ…くぅ~~』てなる!



そして、お仲間にバイト中であるけども説明する!



『見てっ!今食ってるよ~~竿先見て!こうなるから~』



説明する!そして、ブッキングはしないけどもワームを飲まれてはお魚を殺してしまうので糸を張ってお魚の食い込みを確認する…



お魚がワームを口から離しました、



『あっ、はいた!でも、これならも一回食うから見てて!』



とか、言いながらホントにも一回食わして‼



スッぽ抜け~~とかでフッキングミス…f(^^;



『急に雲って風が出てきて、このタイミングは魚が動くよ~(^^)』



とか、言ってまあまあなサイズのスクールが回って来て…



食わせたけども…同じじように竿先とラインの動きを解説してたら…またもフッキングミス…f(^^;



ま、ま、今日の減水野池のお魚はガッツリ食い込んでくれませんでしたね~プロはそんなんもちゃんと食わせるのやろな…f(^^;

(これ絶対にギル当たりではありませんので)



そんなんしながら、場所移動して…



お仲間さんにバイトもヒットもあったのやけど残念ながらバラし…



で、で、オレは……釣ったよ~~(^^)b



先週よりもランカーな…



アメリキャンザリガニ!Σ( ̄□ ̄;)(違う場所やけど)



で、こんなに講釈語っているオレやけど…



所詮…所謂…



『ザリガニ名人なだけですからぁぁぁぁ~~~~ざんねんっ( ̄□ ̄;)!!』



そんなんが今日の僕のお魚釣りでしたっ…とさ


同じカテゴリー(釣り人の日々)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆僕のお休み企画…バス釣り…(^.^)☆
    コメント(0)