☆めだかさんの冬支度…(* ̄∇ ̄)ノ☆

【めだかさんの冬支度…(* ̄∇ ̄)ノ】



はい~今日はめっちゃ穏やかなお天気やね~(o・ω・o)



めちゃめちゃ暑いワケでもなく、



涼しいワケでもなく、



全く無風!



今日の昼の部はさ程忙しいワケでもないんで、



ある程度手を着けて起きますか!



めだかさんの冬支度、



シーズン中はNV13に種親を2ペアか3ペア位を入れて親を選んで卵採ってたんよね、



だいたい40ケース位はあるんかな?



採卵は梅雨前までしかやってなかったから、



恐ろしい程の数のめだかさんが居るワケではないのやけども、



NV13でそのまま冬越しは難しいやろうと、



60~70リッター位かな?大きいケースが沢山あるんでそこにある程度まとめてしまおうと思ってる、



で、ついでに自家製掛け合わせのやつとか室内に持ってこようと思ってるやつを仕分けしたり…



今年はサファイアのリアルを作ってみたかったのやけども、



サファイアから出たリアルロングフィンは沢山採れたけども、



しっかりしたサファイア柄のリアルは出来なかったなぁ~



当たり前かF2位までしかやってないし…(^_^ゞ



てかね~やっぱり飼育場って位の範囲でやると、



春先からちゃんと夏場対策しておかないと間に合わないなぁ~



梅雨と真夏の間ではそこそこ落ちたし…(´;ω;`)



てなワケで冬支度はヤれるとこまでちゃんとやって起きたいのやけども、



中々大変やわ…(^o^;)



あ、



そうそう小さいケースを順番に片付けてるのやけども、



めっちゃ沢山【ヤゴ】が居る!( ̄▽ ̄;)



今シーズンは床材敷いてほとんど水替えなしでやってたから余計にそうなったんやなぁ~(^^;



採卵がめんどくさくなっちゃったから親抜きメインでやってたからそうなったんやな!



冬場の室内加温はやるかどうか?まだ考えてないけども、



ま、ま、とりあえずはお庭飼育場の整理やな…(^o^;)


同じカテゴリー(アクアリストの日々)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆めだかさんの冬支度…(* ̄∇ ̄)ノ☆
    コメント(0)