☆リジットデニムを語るぞ☆

さて、



今夜は思いっきり語るぞo(^-^)o



暇なんでね…(^_^;)



しかも、下町のナポレオン一本入っちゃったからね♪


酔ったオレクドいから(T-T)



見ちゃった連中覚悟しやがれ



て、位クドくなるかな…((゜Д゜ll))?



で、



今日は日曜て事もあり、日中ほとんどお仕事できなかったんだよね



ちょうど衣更えな時期って事もあってインナーに着るTシャツとか、



最近、ストックが減って困ってた靴も探しに行ってたんだわ



かな〜りあっちこちでさ!



他人から見たオレのファッションなんて全く気にしないけど、



オレは自分が気に入った物しか身につけたくない



変なとこにチョウコダワルオレ…(^_^;)



で、オレのお買い物トークは面白くないから



デニムの話しに切り替える!



デニム好きには共感してもらえるかな〜(^-^)?



みたいな…



で、画像は現在進行形で育ててる55501、



※もちろんビンテージじゃないよ、復刻の赤ミミなだけ…



ま、価値に関してはプレミアとか関係なくて



カッコよく色落ちさせる事に喜びを感じてるんで復刻XXで十分なんだわ〜オレはね



で、今現在やっとアタリが出て来て髭の表現が出てきた!



※糊落とし後にまだクリーニングしてないです



で、



まだベッタリのインディゴたっぷりのデニムを履いてるワケですが、



今日行ったショップで、ちょっと嬉しい事があった!



静岡のこんな田舎だとオレみたいなウルセ〜マニアに対応できるジーンズショップってないんだよね



【ジーンズショップ○○○】



なんて看板掲げてるとこに行って、



『リジットは置いてないの?』



て、必要以上に付き纏ってくる店員に尋ねるとさ



エ○スのカモメマークのヤスリで削られたデニムをお勧めされたり…(T-T)



『お前なにも解ってないね!』



と、



言いたいがめんどくさいから言わないけど



今日はさ、



気に入ったのがなかったから手ぶらで店出たんだけど



リジットのデニムをそこそこに在庫してるお店に入ったんだね



37、44、55あたりは在庫してた



で、そこの売り子さんがね





『あの〜リーバイスは年代によって縮みも違うんで是非試着してくださいね 』





と、リジットの生デニムを解ってる人に、



お話しになる声のかけかたしてくれたのです!



嬉しかったね〜o(^-^)o



解ってる奴だと思ってもらえたのかな〜(^o^)



次回はネットショッピングよりチョット割高だけど、そこで購入したいと思います♪



あ、今育ててる55も



カッコヨクしなきゃ(^o^)!


同じカテゴリー(デニムの成長記)の記事

この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

以前から興味があり影響を受けていたんですがリジットデニムの育成をしてみようと思っております。

過去記事を読み返しましたが、こだわりぬいた本物のジーンズはカッコ良いですね。


ジーンズショップ○○○?
場所などヒント教えて頂けないでしょうか??
当方浜松在住です。
Posted by 946 at 2010年06月25日 08:08
946さん>>こんにちは

浜松あたりだとスーパーオートバックスのとこの洋服屋、なんだっけ?そこに多少は赤ミミの501置いてありましたよ♪

あと磐田のフィットハウス内のショップにも赤ミミあったけどリーバイスジャパンのパートおばちゃんがイジったダメージもんでした・・・

比較的多く置いてるのは袋井のセットアップ♪

で、

ボクはもうサイズを把握しているのでオンラインショップとかヤフオクで出てる安い新品を購入する事が多いです。
Posted by 高の! at 2010年06月26日 11:51
親切丁寧なご説明ありがとうございます!!

さっそく休日に行って育成の挑戦してみます♪♪

いつか、立派?に育ったデニムを履いて車の購入にうががうかもしれませんので、その際にも宜しくお願いします。 
Posted by 946 at 2010年06月26日 12:42
946さん>>また何かあったら聞いてくださいね~501XXに関しては少しマニアですから♪
Posted by 高の!高の! at 2010年06月26日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆リジットデニムを語るぞ☆
    コメント(4)