☆悩むオレ語る…☆

あまり人前で弱音をさらけだす事が好きじゃない強がりなオレだが今回ばかりは吐かせてもらう…

これは愚痴じゃなくて周りの人達に甘えさせてもらって意見を聞かせてもらえたらありがたいなと思ったりして…

自分の目標や夢を叶えるためには必ずしも努力が必要であり!それが大きければ大きいほど大変な努力が必要になる!

もちろん自分のためだから精一杯がんばるのだがどこかで壁にぶつかる事もあると思う

今のオレがそれである…

今まで妥協する事なく自分為りの精一杯で努力してきたけど自分の目標に辿り着けない!

当然今ここで挫けたら夢は叶わない

自分の努力がまだまだ足りないのか!?ここが自分の限界なのか!?見極めが出来ない!

一生夢だけを追い掛けて生きて行くのならどこまでも努力し続けて行けばいい!

しかしオレにとっては一生を掛けてる時間がない事である…

今ここで夢を諦めてしまったら絶対に後悔するのは分かってるから夢を諦める勇気もない!

少なくとも時間のある限りは努力するのを止めたりしないし自分の中に変化が現れるかもしれないけどここ最近努力の成果が現れず落ち込み気味なオレでした…


同じカテゴリー(今日のオレ)の記事

この記事へのコメント
うまく言えないけど、攻める角度を変えてみて、ぶつかった壁に向かっています。
今の角度で見たら、大きな壁でも、ほかの角度から見たら、意外に小さかったり、乗り越える場所があったり、抜け穴があったりするよね。
あたしにはこんなことしか言えないけど、はまぞうメンバーみんなとサシで話してみるくらいの気で他人に甘えてみればいいんだよ。
あたしは割と異分野だと思う人や、苦手と思う人からヒントを得たりしています♪
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月29日 18:02
僕がコメントするのは場違いかもしれないけど、僕が思うに、高のっちは多分今まで自分ひとりで壁をひとつひとつ乗り越えてきたんじゃないかなぁ?
でも、人間って一人で生きてるわけじゃないし、もっとみんなに頼って、支えられて壁を乗り越えてもいいんじゃないかなぁ?そうやって支えられて高のっちが大きくなったら、今度は高のっちがみんなの支えになればいいんじゃない。みんなに助けてもらうことは決して甘えてることではないと思うよ。
今、夢を実現できてる人だって絶対誰かに支えられて叶えてきたはずだから。

僕なんか、自分の夢はとっくに諦めちゃってものすごく後悔してるから、そうなってほしくない。
だから自分の周りに夢を追いかけてる人がいると、羨ましいし、何か協力できないかと考えたりもする。自分の協力がその人の夢の実現の手助けになれば自分も嬉しいから。

とにかく、なんちゃん@携帯さんの言うとおりみんなに甘えてみたらいいんじゃない?
高のっちなら支えてくれる人たくさんいると思うよ!!
Posted by HAL at 2006年05月29日 18:58
おいらも挑戦の毎日が続いております。
挑戦出来るチャンスを与えてくれてありがとう。
とりあえず、近いうちに飲みに行こうか。(^^)
Posted by ナルサ@酔っ払い at 2006年05月29日 19:28
二日酔いだと妥協するだろ!一年の5分の4二日酔いだからだ。2分の1にしたらどうでしょう。悪魔の助言でした。
Posted by 8008 at 2006年05月29日 22:27
こんばんわ。ラボ便りのfumioです。
高のさんの夢 目標をブログに書かなくても 周りの人には、どんどん話した方が 色々な情報が集まりますので 今までと違うアプローチが出来ると思いますよ。
人間には、ものすごい潜在能力が有ります。
楽しく夢を追いかけて下さいね。
そうすれば必ず 夢は、叶います。
Posted by fumio at 2006年05月30日 02:13
君も歳をとったのか?! 
湿気ってるねぇぇ.....(ーー;)
入梅には魔だ速いよ!

何悩んでるかしんないけど??
悩むぐらいならやってしまえぇ~!
そんでもって新しい困難を楽しみましょう ( ̄▽ ̄)丿
Posted by わっちょ!! at 2006年05月30日 08:56
みなさん>>

ありがとうございます

ホントはちゃんとコメントのお返事しなきゃいけない所ですがただ今勤務中なため先にお礼だけさせていただきます・・・
Posted by 高の! at 2006年05月30日 10:09
お返事より、実行あるのみ!

吉報、待ってるぜっ!高の!兄貴!
Posted by なんちゃん at 2006年05月30日 13:59
おれは、そうやって悩みつつ【不惑】の年代に突入した。
どちらかをとる、どちらかをあきらめる・・・でもいつかは悩むし
中途半端でも悩む・・・
いつかはと思いつつ悩みつづけていることが本来の姿だと思えば
気は楽になるんじゃない?
高の!っちだけじゃないよ・・・きっと・・・
おれはいまだに惑わされている・・・
Posted by ふつつかもの at 2006年06月01日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆悩むオレ語る…☆
    コメント(9)