☆街の小さな車屋が車検を語る…(,,・д・)☆

【街の小さな車屋が車検を語る…(,,・д・)】



はい~今日は午前中のうちに先日お受けした車検した車を納車して、



ちょいと、



二度寝してしまいました…(^_^ゞ



んで、



こんなんを書くとやね回りの大きな所に嫌われるの解りきってるのやけども、



ちょっとね~あまりにも極端やったんで書きますわ!



元々お客さんやってんけども、



普通乗用車のミニバンで年式的にはもうかなりお乗りになってる車やけども、



まだまだ状態もよく特に丈夫なメーカーの車なんで全然っ普通に乗れる車両、



お客さんのご意向は車検の切れる時期になり、とりあえず車検を通して通勤やなんかでちょこちょこと乗れればいいと、



てな事で次の車検までには車丸ごと買い換えする予定、



なので、前にも解説した『必要最低限でいいや』とのお話しです



で、近くの車検取り扱い店でも試しに見積りを取ってみたそうです



すると、



Σ(´□`;)!なんと言う事でしょう



30何万円との見積りが出たと!



驚いたお客さんは、



『しばらくしたら車買い換えるので必要最低限でやって欲しい!』



との要望を伝えたらしい、



そして出てきた再見積り…



25万なんぼと…((( ;゚Д゚)))



いやぁ~オレも見積り見させていただいたのやけども、



凄いなぁ~(・。・)



ま、当然の如く家でやらせていただきましたが



状態のいい車なので車検整備点検したところほとんど手をつけるヶ所は見当たりません!



一項目だけメンテナンスしなければ検査に受からない部分があったのでメンテナンス費用¥15000円が上乗せになりましたが、



重量税¥45600円や自賠責保険¥17650円なども全て含めて、



トータル¥107,000円(税込)程でお客さんにご請求させていただきました、



この差はいったいなんなんやろか~(´・ω・`)?



そこの会社さん僕も何人か知人が居るのでこれ以上の事は書きませんが、



最終的にどこでどう言ったサービスを受けるかを判断するのはお客さんご自身ではありますが、



あまり詳しくない方は僕でなくとも有識者にご相談されてご判断される事をオススメいたします…(* ̄∇ ̄)ノ


同じカテゴリー(車屋の日々)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆街の小さな車屋が車検を語る…(,,・д・)☆
    コメント(0)