☆糊落としパート1☆

さて、なんだかこのコーナー!人気が出てきたみたいで嬉しいかぎりですヽ(´▽`)/

と、言うことでマジメに書かなきゃ!と思う今日この頃です…

今回は『履き始める前の準備』について書いてみる!

前の記事に【生デニム】という言葉が書かれていたと思うが、生デニムとは生地が織られて染められてそのままの何もしていない状態の事を言います。

どんな状態かと言うと生地の保護とか型崩れを防いだり汚れや擦れから生地を守ったりするための糊がべったりと付いていてインディゴ(顔料)にも染められたそのままだから顔料が飛ぶのを防いだりしてます!

そのため買ってきたままの状態ではゴワゴワパリパリだし糊を落とすとちょっと触れただけでも指が青く染まる状態でとても履けたもんじゃない(´□`。)

それと新品のデニム生地は初めての洗濯で【すごく縮む】ため一度洗ってからでないとブカブカで履けないという事もある

※ジーンズのサイズ選びについてはなるべく早く解説します!


で、実はこの【糊落とし】洗剤と洗濯機を使えば簡単な事であり初期の色落ちも済ます事が出来るのだかオレの場合【履いて色を落とす】事にこだわるため手作業で行なう!

そして実は手作業で行なう事により早い段階で髭や蜂の巣を構成する事が出来るのである!

オレみたいなマニアは気付いているのか!?それともオレのオリジナル技なのかは解らないが順次解説していく予定である!

…そしてまたに続く


同じカテゴリー(デニムの成長記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆糊落としパート1☆
    コメント(0)